ブログを始めたきっかけ

ブログを始めました。
なんか緊張しますね。。。


ブログを始めたきっかけは、間違いなくtwitterの影響です。


イギリスの大学院に留学していた時にtwitterを始め、様々なツイートを通して多くのことを学びました。
特に、英語教育関連のフォロワーさんには、専攻していた分野も関連して多くの刺激を受けました。
フォロワーさんのなかには自身のブログの中で情報を共有したり、意見を発信していたので、自分も日々感じたことをまとめて発信できる場が欲しいなーと思っていました。


そこで、「twitterで練り上げた意見を発信する場」としてブログを開設したわけです。


ブログ記事の内容として
*英語教育
*TESOL (英語教授法)
*Second Language Acquisition (第二言語習得理論)
*イギリス留学
*趣味 (音楽、スポーツ、読書etc)

を中心に(多分)書いていきます。


まー、英語教育関係だけじゃなく、感じたことを書いていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。